いっぺこっぺ 飯田橋

f:id:hikouki0726:20191121190712j:plain
前回の不満足な結果を払拭すべく
懲りずに週2食目のカツカレー
専門店で1200円のロースカツカレーを選択
ランチの予算オーバーだが、これがお店で一番安いメニューだから仕方ない
待ち時間でカウンターに貼られたおすすめの食べ方を熟読
カツカレーなのにカレーと一緒に食べるのではなく、カツは備え付けの塩で食べるのがオススメらしい
ほほう、これはカツに絶対の自信ありと見た、頼んだぞーいっぺこっぺ
時間は計ってなかったが10分以上は確実に待たされ
そろそろ我慢も限界というところでやっと出てきたマイカツカレー
おおー!ライスとキャベツの上にデデーンとカツ様が鎮座しておられる
早速、貼り紙にならって塩で味わってみる
うおおおお、なんじゃこれー!
うまい、うますぎる、これは人生で食べたカツの中で1番美味いかもしれない
これは揚げ物を調理してる時に匂ってくる、揚げ油の香ばしい香りをそのままカツに閉じ込めた様な感じた
塩でも、ソースでも、カレーでも、どれで食べても美味すぎる、決してカレーも悪いわけじゃないが、このカツの前では今回ばかりはカレーの方がおまけ
カツを食べてる間はずーっと幸せタイム
予算オーバーかもしれんが、これは確実にお値段より価値のある一食だった
見事リベンジ達成