タケウチ 神保町

店につくと外で一人だけ待っていて、二人出てきたのですぐ入れるだろうと並んでみたが、
店内に通されると殆どのメニューはすでに売り切れ
ハンバーグが目当てだったが、カレーが二種類しかないと言われガッカリ
並んでいた人には既に説明みだったみたいでタイミングが悪かった
他に行くのも億劫だったので海カレー850円で我慢することに
あ、大盛りにすれば良かったと思ったけどもうオーダー済だったので後悔してたら、後から改めて大盛りにするか聞きに来てくれたのは嬉しい接客でした
結構待たされるなと思っていたら他のお客さんの会計で仕切りに待ち時間を謝ってる
うわーまだかかるのかなーと思っていたら出てきた
まず見た目がびっくり、海カレーのせいかルーが海でライスが畑に見立ててある
畑には花が立っていたり、種が蒔いてあったり
野菜が植えるよう置いてある
おっさんでもトキめいちゃうくらいお茶目な盛り付け
これとは他にカップから溢れんばかりの野菜が入った味噌汁(しかもお代わり可能)
カレーに味噌汁って松屋の専売特許じゃないんだね
これにさらに二皿、野菜の付け合わせもある
外食でこれだけ野菜出す店には出会ったことがない
インパクトは見た目だけじゃなくて味もかなり美味しい
極めつけはカレーにアクセントに付いていた梅干し
星形の小さい野菜でデコられていたので食べるまで気づかなかったが、酸味がカレーに合うなんて大発見でした
最初は店の選択失敗したなと思ったが、食べ終わってみたら大満足の店でした