マルテキ屋 飯田橋

ワンコインでランチが食べられる店
メニューはトンテキ、トンカツ、チキン南蛮、カレー、冷やし中華
看板メニューのトンテキを食べたかったが、品切れとのことでトンカツを注文
サイドメニューの豚汁と大盛りも追加しても700円とリーズナブル
少ししたら豚汁が出されたので、食べる準備をしていたがメインが中々出てこない
汁物を先に出したら冷めてしまうので、せめてご飯だけでも出してもらいたいと思っていたら、残りはワンプレートで提供される
トンカツをワンプレートで食べる店は初めてだが、これは洗い物を少なくして、回転率をあげて、少しでもコストを安くしようとする営業努力なのだろうと好意的に取ることにした
トンカツの味はソースの味と相まって、ハムカツの味がした
まあ、材料費はそのままコストに乗ってくるだろうから、値段を考えればこんなものなのかなと、相応の妥協は許容するが、居酒屋なため喫煙可のなのは、店が狭いので辛すぎる