カロリー 神保町

f:id:hikouki0726:20191226143428j:plain
店内入っても誰にも案内されないので、出ていってしまおうか、勝手に空いてる席に座って待ってれば良いのか
迷っていたら店員が来て案内された
店の外からはわからない地下に案内されたので待ってて正解だった
老舗洋食屋にはちょくちょく失望させられているので
自分の中をハードルを上げすぎず食えれば良しとする
メニューはジャンボ焼きを選択1,040円
ハンバーグと、クリームコロッケ、生姜焼きのバラエティ定食
これにご飯と味噌汁が付く
汁物は味噌汁だがナイフとフォークしかテーブルに用意が無くちょっと不思議な取り合わせ
また熱々の鉄板で出されるが、鉄板の持ち手の耳が結構でかくて、2回ほど手が触れて熱かった
これは横向きでなく縦にすると、横から手を出しても当たらなくできた
肝心の料理の味は良かったので一安心
特にハンバーグとコロッケが気に入った
ただしこの店の一番のウリは生姜焼きのようだが、玉ねぎが生っぽいのが混じっててイマイチだった
あと、冬の温度差のせいかもしれないが付け合せのスパゲッティが大量に鉄板にくっついて食べにくかった
味噌汁もかなり塩辛い
なんか文句ばかりになってしまったが、食事としては満足行くものだった