油そば 東京油組総本店 飯田橋

f:id:hikouki0726:20200123143912j:plain
油そばってちょっと前に流行ったけど食べるのは初めて
用心棒で混ぜそばは食べた事あるんでアレの従兄弟ってところかな?
麺の並、大、W盛り全て同額780円
ならばとW盛り
料理が来てから、まずは何も入れずに混ぜただけで食べてみる
麺に醤油を掛けただけの味
なのでラー油とお酢を店のオススメの分量掛けて食べてみる
まあ、ちょっと味にメリハリ出たねって言う感じではあるけど、結局これだけですか?って思いのが強い
トッピングにしたってチャーシューの切れ端がちょろっと、刻み海苔ちょろっと、メンマが数本。増やしたければ金払えってシステム
なので基本の油そばでは、ほぼ麺をすするってるだけの食事
ラーメン屋ってスープの原価が一番高いだろうから、ほぼ麺だけのこのメニューならボロ儲けじゃん
少なくとももっと色んな種類の調味料置くとか、トッピング充実させるとか、もうちょっとお客に還元してくれよって思いながら店を後にした