いもや 神保町

f:id:hikouki0726:20200117210649j:plain
久々のアップ
てんぶらのいもや
いつも店前で人が並んでいる人気店
今日はたまたま誰も並んでいなかったので入ってみる
外からはわからなかったが、中でも待っている人がいるそれでも一人だけだったので5分くらいで席に着けた
店内はカウンターだけで狭いせいか、結構ギュウギュウ詰め
天ぷら定食か、海老天ぷら定食の2種類に単品で天ぷらが追加できるシステム
今回は天ぷら定食でご飯大盛りを注文750円
天ぷらなので10分くらいは待たされる
まず驚くのは先に出されたご飯の量
軽い気持ちで大盛りを頼んだがまさかここまでかと言うような大盛り。まるで漫画
味噌汁も豆腐一丁丸々入れたのかと思うくらいのどっさり入ってる
天ぷらは海老、キス、大葉、かぼちゃ、イカの5種類で結構ボリューミー
味もごま油が香ばしい上品なお味
確かに750円でこれはコスパが良い
この倍の値段でも客は入ると思う
そう考えるとこの店は、年中無休で半額割引をしているようなお得感がある店ではある
ただし、このクオリティーの天ぷらが他では食べられないかと言われればそんなことは無く、自分としては外で待ったり、他人と極端に近い距離で食事するならば、もう少しお金を出してでも、もっと気持ちよく食事できる店を選ぶかな
これはもう個人的な好みの問題です