ビストロU 水道橋

f:id:hikouki0726:20191029144646j:plain
フランス料理
過去に同じ道を何度も通っているが、こんな所に店があるとは知らず、今日はたまたま地下にあるこちらの店を発見
先客は女性一人しかいなかったが、程なくて出ていったので貸切状態
普段フランス料理は食べ慣れないのでメニューを見せられてもイメージがわかない
しかもメニューは全て1100円なので金額でも選べない
(今まで自分はいかに金額を気にしながらメニューを選んでいたのかを痛感させられた)
店員さんにおすすめ聞いたらLYB豚を一頭買いしてるとのこと事だったので、豚のグリル料理を注文
メニューには写真にはないスープもついている
特筆するべきはライスかバケットか選べて両方お替り自由なとこ
せっかくのフランス料理なのでパンを選択
出された料理はポークチャップのようだ
豚肉はかなり分厚いので食べ応えあり
バケットをお替りしてから、ちょっとしたことを思いつく
バケット2枚と付け合せのサラダを使ってサンドイッチを作成
他にお客さんもいなかったのでマナーはあまり気にせずカブリつく
どちらかと言うと女性に支持されてそうなお店だったがガッツリ食べたい男でも大満足のお店だった