丼達 水道橋

名前の通り丼メニューの店
メニューは鳥そばろか豚肉の二種類の潔さ
味付けが何種類かある中から豚にんにくを選択
570円と激安なので肉増量90円も追加
カウンターのみの店のただずまいはメシを食らうだけの場所って感じだ
ゆっくり談笑してる暇なんて無しっ!
女性は絶対来たりしないんだろうなこうゆう店
メニューも客層も割りきった感じに男気を感じていたが、カウンターに立つのは若夫婦(だと思う)

豚丼はにんにくが利いていて、匂い味も食欲をそそる
食べ始めたらひたすら箸の上下運動で豚、米、豚、米、豚、米
箸のスピードに負けじと咀嚼するアゴも同様のスピードで上下運動!
一気に完食!長居は無用
補足すると一応ワカメの味噌汁もついている
テーブルには紅しょうが以外も、色んな調味料が並んでいるので、味を途中で代えるのも可能
学生ならばトッピングサービスもある模様
なにか懐かしい感じがしてたのは
学生時代の学食を感じていたんだなと一人で納得