芊品香 水道橋

今日は中華料理
芊品香と書いてセンピンシャン
まず店名が読めない
店の屋号からして自分達のスタイルは崩さないぞ
という感じがしていて、店内のメニューも本場の四川料理の辛めのメニューが中心
店員さんも中華特有のぶっきらぼうな感じ
メニューを伝えても「ああ」で終わり
接客はスタイル貫かなくていいんだが
名物は麻婆豆腐だが、これがかなり辛そうなので、
鶏肉を(メニュー名ど忘れ)注文
これはこれで、実際に来てみると真っ赤な汁にヒタヒタに浸かっていたので見た目的にはかなり辛そう
食べてみるとそれほどでは無く、薄切りなった鶏肉とピリ辛の赤い汁がマッチしていて食欲が湧きご飯がすすむ
お代わり自由なので店員さんに頼もうとするが
スルーされないよう、タイミングを見計らってお願いする。ちょっと疲れるぜ
デザートについている杏仁豆腐も
こってり濃厚で、普段食べたことのない味で美味しかった