光華飯店 神保町

The中華
店内に入った途端昭和にタイムスリップ
白い割烹着のおじちゃんとおばちゃんが世話しなく
動き回ってて、注文を受けると大きな声で厨房に伝え、おじちゃんが復唱する
いいねー
全ての麺メニューに170円で四種類から選べる
ミニ丼をつけられる
麺だって30種類以上あるからあれこれ迷って全然決められない
その中から値段のキリが良くなるうま煮そば630円とミニ麻婆丼をチョイス
その他の麺メニューも高くて700円程度なのでお財布に優しい
あっという間に、麻婆丼が運ばれ来る
食べ初めて半分もいかないうちラーメンも来た
作り手も熟練していて一瞬の無駄も無く作ってるんでしょうね
どちらも懐かしい味
たぶん他のメニューを食べても美味しいんだろう
こういう店が家の近くにあったら本当に重宝するんだけどね
食べながら店内に処狭しと張られていたメニューを眺めていたら、天ぷらもあるし、マカロニサラダもあるし、ナポリタンまである
ファミレスよりメニュー豊富じゃないか!