たいよう軒 九段下

f:id:hikouki0726:20191113144255j:plain
ザ町の中華屋さんという感じの店
店もテレビドラマの役者ようなくたびれた夫婦で切り盛りしている(くたびれたは失礼)
昨日は水餃子だったので今日はラーメンと半チャーハンを注文
半とは言いつつもほぼ一人前ほどあるチャーハンがついて750円はお得感が半端ない
店の前にある大食いの大学生たちに支持されてきたんだろうね
味も正に昔ながらのラーメンとチャーハン
わざわざ昔ながらとネーミングして出す店も最近は多いけどここのラーメンを見習ってもらいたい
チャーシューが厚いのが2枚入っていて、さらにチャーハンにも結構な量が入ってるのでお腹いっぱいになる
料理のコストパフォーマンスは花マルの店だけと、
難点はどちらも愛想の欠片もない上、調理担当のオヤジさんがやたらとフライパンや皿を力任せに置くので
物音がすごく、店の雰囲気が殺伐としている
もう少し楽しい雰囲気の中で食事したいです