三代目文治 千葉ニュータウン

牛タンってあまり食べる機会がないので入ってみる
ランチメニューから炭火ステーキ950円を選ぶ
メニューには同じ値段でうどん付きのメニューがあったが、4切れと書いてあっので、おそらく選んだ料理の方が牛タンが多いのだろうと想定していたが、出てきた物も4切れだった
おかしいなとは思いつつも、恐らく厚さや大きさが違うのだろうと勝手に解釈する
牛タンはバッチリ火が通っていて結構硬い
こんなんだっけ?肉の旨さよりタレの旨さに救われている感じ
その他の付け合せは長芋、味噌漬け、牛テールスープ、麦飯だったり至ってシンプルな牛タン定食
肝心の牛タンがこれじゃなーってレシートを見たら豚焼き定食と記載がある
驚いてメニューを再度見たら炭火ステーキの上に小文字で豚と書いてあった
なんじゃそりゃ
よく見ないで頼んだ自分が悪いんだろうけど、写真はどう見たって牛タンに見えるしすっごい騙された気分
それにしても豚肉4切れポッチで税込み1000円超えってヒドイ

f:id:hikouki0726:20191023225353j:plain