浅野屋 水道橋

蕎麦屋さん
店構えは老舗を思わせる佇まい
ランチでそばと言えば普段は富士そばゆで太郎が多いが、久しぶりに普通の蕎麦屋に入ってみる
メニューは全て1000円前後、ランチメニューのようなものは無い
セットメニューも無いのかと思って単品を注文しようと店員さんを呼んでから壁にセットメニューが張り出されているのに気づく、咄嗟にかけそばミニ天丼セットにしたがお昼に1200円は結構な出費になってしまう

注文してから結構立ってようやく料理が出てきた
注文受けるのは年配の方だったので厨房も同じくらいの人が切り盛りしていて、ゆっくりやってるんだろうか?
そばつゆを一すすりしてから、天丼から食べ始めたら
掛かっているタレがもの凄く甘ったるい
これは好みが分かれる味、けれどそばと一緒に食べていると不思議と甘みが気にならなくなる
そばは普通のかけそばで、味は特に驚きは無し
気になったのは、昼過ぎで店内に客も多く無く、そんなに忙しそうに見えない店員さんだったが、お水を継ぎ足しにも来ない
呼んだら入れてくれたけど、お昼にこの価格ならもっとホスピタリティを充実させて欲しいところ
せめてお茶やおしぼりを出してくださいな