つけ麺らーめん春樹 多摩センター

今日はチヨットいつもと違う場所でお昼
でも郊外なのであまり選択肢がない
チェーン店を避けたら一件だけラーメン屋があった
もしかしたらここもチェーンかもしれないが
聞いたこと無いので入ってみる

入った途端、中国語で雑談しているの声が厨房から聞こえる
店を低賃金で雇える外人に任せっきりなのだろうか
早くも嫌な予感

特製つけ麺の大盛を注文830円
麺は最高900グラムまでただで増やせる
因みに大盛は500グラムなのでそれでもかなりの量

麺とスープと具材が各々の更に盛られて提供される
つけ汁はお代わりできるらしく珍しいサービス
あまり期待しないで食べ始めたが、存外自分好みの味でめっけもんだった
つけ麺は個性を出そうとしょっぱすぎる店が多々あるがここのつけ汁はマイルドな魚介系でで自分好み
案外、ごだわりすぎず普通な方が安心して食べられる良い例だ