黒い目のオペラ★★★★☆

ツァイミンリャン監督の作品は好きで全作見ていた
しばらく新作が出てないと思ってたらいつのまにか引退してた
そんな現状も知らないんじゃファン失格ですな
その上、結構前にリリースされた映画を今さらながら鑑賞

この監督の作品の何が良いかって
人の孤独の描き方が、圧倒的にうまいんです
みんなすごく寂しそう
そんな映画のどこが面白いかって言うことで
話の筋を書いてみると
行き倒れの男を助けたホモセクシャルの男が
甲斐甲斐しく介抱してやるけど
元気になった男は別の女と仲良くなってしまう
嫉妬したホモセクシャルの男は殺そうとするけど、反省してるみたいだから許してやるかって話
たったこれだけの話を長回しを使って延々撮ってるんだけど何故か見入ってしまう
独特なユーモアセンスもあるんです
どれだけ面白いか文字を使っても全然伝わらないので観るしかないですね