洋包丁 高田馬場

f:id:hikouki0726:20191128135348j:plain
昔同じ店名の店が近所にあったので調べてみたら
チェーン店だったことがわかり
懐かしくて来店
子供だったので食べた記憶は無かったが、店の前を通るたびに炒め物のいい匂いがしていたのは記憶している
その時の匂いをメニューから探す
おそらくスタミナ炒めなる物だろうとオーダー920円
席はカウンター席のみだが座ると食べ残しがこぼれていて、目の前にこれみよがしに台ふきんが置いてあるので自分で拭けってことか
これには嫌な気分
スタミナ炒めは、ライスは大盛りだが炒め物は
見た目少ない
食べてみても野菜ばかりで肉が殆ど入ってない
スタミナ炒めなのでニンニクがバシッと利いてるかと思いきや、回鍋肉のような味わい
期待外れだなーと思った瞬間に昔の記憶が急に蘇る
部活の顧問に1回おごってもらったことがあり、その時もいつもいい匂いの店だと思って食べてみたら期待通りじゃなかったなー
ああー懐かしや、悪い記憶で思い出したくは無かったけど、思い出せただけでも良しとする