用心棒 神保町

f:id:hikouki0726:20191106144853j:plain
先週の立川マシマシに続き、二郎インスパイア第二弾
前回もどちらに入ろうか迷ったので、こちらも当然トライしてみる
店にヅカヅカ入っていったら食券を買うように言われ、初見丸出しで自販機に戻る
前回、量を欲張って失敗したので今回はまぜそばのレギュラーサイズ、それでも麺は300グラム
待つことしばし、目の前に貼られている席番で呼ばれたら、トッピングを依頼するのを先客で学ぶ
これも欲張らず今回はガリマヨのみ
持ってこられた丼にはやはり充分な量が盛られている
食べてみて思ったのは、立川よりしつこくなく結構スルスルと食べれる
味もラーメンと言うより、マヨネーズと鰹節が掛かっているせいかお好み焼きのような感じがする
テーブルにある黒胡椒との相性がとても良い
今回はあっさり食べ切れたが勝因は背脂が無かったことだと思う
あれがあると胃もたれが半端ない
食べた瞬間は美味しいんだけどね