めんや33 神保町

台風の去った翌日、外に出た瞬間暑い!
会社も電車が動かず来てない人もいるし、
ここは人気店に行ってみるかと目指すも、待ち人の列は出来ていた、マジか!
近くの店を探してこちらのラーメン屋に決めた
鳥ベースのつけ麺とラーメンがある
鳥ベースの店って、前に別の人気店に行ったら、まんま天下一品だったことあるけど、今日は天一でもいいやと言う覚悟で入ってみる
と言うような覚悟で入ったものの、念の為につけ麺をチョイス(鳥エスプレッソつけ麺780円)してランチご飯50円を注文
麺を欲張って、中盛りの麺300グラムを選んだ後に、店内にある食べ残し厳禁の注意書きで心配になる
出された麺の量は確かに大盛り、ご飯も茶碗一杯分と炊き込んである鳥が乗っている
食べてみて、その美味しさに心配は吹き飛ぶ
うん、美味しい!
味は天下一品とは全くの別物
まあ、つけ麺なので違っていて当然といえば当然なのだが
心配を他所にあっという間に平らげてしまった
スープが美味しいので、ご飯はとっておいて最後にスープ入れて雑炊風に食べても良かったかな