天下一品 水道橋

半年に一回ほど食べたくなり、前回から半年経っているかはわからないが、久しぶりに訪れる
店に入ると店員からゴニョゴニョ言われたが、聞き取れなかったので気にせず奥のカウンターに陣取る
次に来た客に禁煙か喫煙かと聞いていてそう言ってたんだと理解する
間違って喫煙席に座っちまった、まあ仕方ないか

注文はこってりラーメンとスタミナ丼セット960円
ネギは普通に食べれるのだが、この店のラーメンのネギは青臭いので抜いてもらうようお願いしたら、スタミナ丼にもネギが付くけどどうするかと聞かれて苦笑い
スタミナ丼なら一緒に炒めて、それほど青臭くはないのではないかと推測して入れてもらうことにする
運ばれきたスタミナ丼には生のままのネギが乗っていて撃沈
しかし食べてみたらラーメンほど青臭さを感じない
普通はスタミナ丼って言うとすた丼のニンニクたっぷり肉炒めを想像するが、ここのはむしろ生姜焼きの味に近い

ラーメンは相変わらず独特な味わい
毎日は食べようとは思わないがたまに食べたくなる味
カロリーについてはあまり考えたくない
スタミナ丼の味の系統が全く違うので、交互に食べると、いつもしつこ過ぎて最後は嫌になるラーメンが毎回新鮮に食べられて大変お得

両隣の人たちも食べ終わったら、タバコは吸わずにそのまま席を立ち店を出ていった
やっぱりみんなさん聞き取れなかった模様