ザ・イースト★★★☆☆

テロリストの集団に民間企業のスパイが潜入する話
テロリストと言えどもやってることは悪徳企業を
叩く人たちなので、やってることは正義なのだが
やり方が完全に違法なので警察からはマークされてる
企業コンサルタントの主人公はそんな企業テロリストどもから顧客を守るのが仕事
そんな民間企業本当にあるのかって感じですが

ストーリーは王道路線で、潜入先で素敵な人に出会い段々惹かれていき、自分の今までやって来たことは本当に正しいのだろうかと苦悩する

それでもって最後のミッションが敵バレて、
好きな相手を助けるか、自分の仕事を全うするかと葛藤ってありがちなクライマックス

普通だと恋人を助けて、自分が死ぬか、敵に捕まったのを助けに来てくれるのが良くあるパターンだけど、この映画はちょっと違う
違うけど、それもどーなのってスッキリしない感じの終わりかたではある