レアルマドリード対ベティス

サッカーが好きです
特に欧州リーグ
その中でもスペインリーグ(リーガエスパニョーラ略してリーガ)
さらに言うとレアルマドリード
ファン歴かれこれ10年以上

去年まではWOWOWでリーガを観戦してたけど今年からはDAZN
生でみるほどの気合いは無いので
(チーム愛はある)
どうしてもタイムラグが出てしまう
今年からはリーガ以外にもプレミアもチャンピオンズリーグもみられるようになって
言うこと無し、と言いたいとこだけど、なぜかリーガのダウンロード視聴が利権の関係で出来ない
来シーズンは頼むぞDAZN!

というわけでいきなり今年のレアルを総括!
まず曰く付きでロペテギが就任して、これがすぐに解任!その後のソラーリも最初こそ結果を残すものの、選手との不仲で最後は空中分解!
ジダンが復帰を果たすもこの試合も含めて
グダグダ
今年は全然良いところ無くシーズン終了

ヴィニシウスやブラヒムディアスの台頭はあったもののまだまだ成長段階
頼みの綱だったイスコやベイルは去就さえ危ういって来期は大丈夫かな?

ヨビッチやアザールが来てくれるのは良いと思うけど、絶対にポグバの獲得は見送って欲しい
ラモスと衝突するのは目に見えてるからね