サンドラの週末★★★★★

復職希望の同僚が要るが、戻す為には
従業員はボーナスは諦めろと会社は条件を出す
ボーナスを取るか、復職を認めるかは
各従業員の投票で決める
復職したいサンドラは同僚一人ずつ会いに行き
自分の支援を依頼して回る

みんなそれぞれ家庭の事情を抱えていて、裕福ではないので本音を言えば金が欲しい、
でもそれで同僚がクビになるのは忍びない、
金か人助けか、モロに人間性を問われる
派手なシーンは一切無く、ほぼ会話のシーンしかないけど全く飽きさせない

説得しに行くサンドラは同僚に向かって、
私に投票して欲しいけど、同情して欲しいわけではないのと言い放つので、
やっぱフランス人ってプライド高いわ
そこは日本人なら泣き落としの浪花節だよ
なんて思いながら見てましたが、最後にその
プライドこけおどしじゃないことがわかる
ラストシーンでサンドラが立ち去る姿がかっこ良すぎる