うちそば 西神田

連日ヘビーなランチが続いたので
今日はさっぱりとお蕎麦
と、思っていたが店頭の看板で
イチオシしてた、チキン南蛮丼にひかれこれとそばのセットに変更660円

いわゆる日本のファーストフード立ち食いそば屋に簡易な椅子がついた店
食券を渡してから注文出てくるまで結構かかるなと思っていたら、ようやく呼ばれた

チキン南蛮を食べて待たされた理由に納得、揚げたてでした
ちゃんと揚げてから出してくれるなら、
天ぷらでも良かったかな
残念だったのは、竜田揚げではなく、
唐揚げだったこと、とはいえつける衣ぐらいの違いしかないけど

そばの量は富士そばや、ゆで太郎に比べたら若干少な目に感じた
ただ、この値段で揚げたてが食べられるなら
今度は天ぷらをためしに来てみる価値はありそう